ぐうたら村ワークショップとぐうたらフェス

9月13日、14日、15日の三日間、ぐうたら村でワークショップと、今回が初めてとなるぐうたらフェスが行われた。
先ずは、13日と15日のワークショップの模様から。

今回の、建築の方の仕事は、カフェ棟の土壁中塗り。

ぐうたら村

2年越しの壁土に、砂を混ぜて練ったものを塗っていく。
初めての人もいたけれど、いつものメンバーはずいぶん腕が上がったなー。

ぐうたら村

ミニかまど作りにも参加してくれたM姐が、別の配合で土作り。
このポーズは植田親方向けだって。
植田親方、見てるかな。

ぐうたら村

M姐が混ぜた土は、日干しレンガ用。
たくさん作った三角形の日干しレンガ、この後これがどうなるのか、、、楽しみです。

ぐうたら村

夕方になると気温が下がり、肌寒くなってくる。
そうなると焚火だね。

ぐうたら村

13日、ワークショップ二日目。
この日は引き続き壁の中塗りと、ゆもっちの畑仕事も。

ぐうたら村

土壁塗りは、それぞれがそれぞれの思いを込めて塗ります。

ぐうたら村

あの人も、

ぐうたら村

この人も、

ぐうたら村

ぐうたら村

そして、なぜかうちの子も、、、。

ぐうたら村

二日間で、良い壁に仕上がりました。

ぐうたら村

中日、14日午後からは、初のぐうたらフェス。
スタッフは10時集合で準備の作業を行った。
そこに流れてくるBGMはクラリネットの生演奏。
贅沢なBGM。

ぐうたら村

ゆもっちの野菜販売あり、

ぐうたら村

アッコちゃんの鍋敷き作りあり、

ぐうたら村

そしていくつかの露店あり、、、。
実は、手羽先を焼くのに追われ、写真撮れなかった、残念。

ぐうたら村

神田夫妻のクラリネット演奏、ケイスケ君の歌も良かった。
心に残るコンサートでした。
それにしても、カフェ棟の屋根がステージになるとは、、、。

ぐうたら村

最後は、ぐうたらスタッフが出した品々が当たる抽選会。
ちなみに、僕も景品出しましたよ。
見事、村長賞当たりました。
おめでとう。

ぐうたら村

最後にもう一ど、神田夫妻が演奏をしてくれました。
クラリネットって、素晴らしい楽器だね、改めてそう思いました。

ぐうたら村

三日間、皆さん、本当にありがとう。
ぐうたら村、バンザイ!

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP