ぐうたら村ワークショップ2日目

ぐうたら村ワークショップ二日目は、久しぶりに村長さんが登場。
昨日から引き続きのメンバーの他に、久しぶりに会う人もいて、楽しくスタート。

ぐうたら村

村長自ら、丸太の皮むき。

ぐうたら村

ゆもっちの、トラクターでの耕し。
なんだかカッコいい。

ぐうたら村

マンガ小屋の雨水を利用した、ミニビオトープも作ってみた。

ぐうたら村

漆喰チームも昨日に引き続き、カフェ棟内部の仕上げ。

ぐうたら村

そうこうするうちに、もうお昼。
久しぶりに3合かまどの登場。
鳥の炊き込みご飯を仕込み点火。

ぐうたら村

この日も、女将のゆきちゃんが作ってくれた昼食の、メニュー説明をする若女将。

ぐうたら村

朴葉に包まれたお弁当。
美味しく頂きました。

ぐうたら村

食料の配給を待つ子供たち。
いっぱい遊んだら、お腹が空くよね。

ぐうたら村

かまどの炊き込みご飯も、美味しく炊き上がった。
ご馳走様でした。

ぐうたら村

午後の作業。
漆喰チーム。

ぐうたら村

ゆもっちによる、野菜の植え方講座。

ぐうたら村

仲良し二人組も、何やら植えていた。

ぐうたら村

この日の作業を終え、参加者全員で記念写真。
楽しい二日間でした。

ぐうたら村

村長さんの〆のあいさつ。

ぐうたら村

その後、漆喰チームで記念写真を撮った。
今回、残念ながら参加できないメンバーもいたが、みんな頑張ってカフェ棟内部の壁、とてもきれいに仕上がった。
みんなありがとう。

ぐうたら村

また次回、ぐうたら村で会いましょう。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP