ぐうたら村アースバックワークショップ

6月9日、ぐうたら村アースバックワークショップ二日目スタート。
この日初めての方も多かったので、管理人さんから作業説明。

アースバック

午前中ここまで積んで入り口のゲートをかけた。
この下に扉を取り付ける予定。

アースバック

この日のお昼ごはん。
いつもありがとう。

アースバック

我が家は、お弁当持参。
いつもありがとう。

アースバック

お昼を食べると元気が出て、作業のペースが上がる。
土を篩いミキサーで練って運ぶチーム。
いわゆる、野丁場。

アースバック

壁が高くなってきたので、土を上げるのも一仕事。

アースバック

それでもだんだん形になってきて、大変だけど喜びも大きくなってきた。

アースバック

ここからはおまけ。
この日は、我が家の4人も含めて、子供達が多かった。
前々回のワークショップで整備して一段と充実してきた漫画小屋で、娘が漫画を読む図。

アースバック

こちらは、アースバックに詰める土を掘った穴で遊ぶ子供たち。
みんなでトンネルを掘って遊んでいた。

アースバック

その子供達だけで記念写真。

アースバック

そして、最後まで作業をしてくれた皆さんで一枚。
途中でお帰りになった皆さんも、ありがとうございました。
今回も楽しく、充実した二日間でした。

アースバック

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP