2番目(男)5歳の誕生日

この日は、我が家の2番目、長男の誕生日。
5歳になりました。
ちなみにうちの子供は、4人全員夏生まれ。
この2か月の間に、次から次へと誕生日がやってくる。

5歳

誕生日のプレゼントは、昆虫図鑑。
夢中で読んでいます。
僕も子供のころ好きだったな。

昆虫図鑑

もう一つ、どうぶつしょうぎ。
日本にも優れたボードゲームがいくつもあるが、これは新たに子供用に開発されたもの。
今ちょっとしたブームになっているとか。

動物将棋

こっちは上の子(7歳)が興味を示し、今駒の動かし方を覚えている最中。
将棋好きの父としては、子供たちと将棋を指すのが夢なのだ。
がんばれ我が家の子供たち。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP