丸太小屋

パーカル仲間の、ゆもっちの畑に作っている丸太小屋。

丸太小屋

昨日の基礎に続き、今日は建て方。
いつも足場丸太を仕入れる山梨の森林組合で、今回在庫していた最後の3間もの60本は、太めの丸太が多く、そのおかげでいつも以上にがっちりした立派な小屋になった。
ただ、足場丸太にしては太過ぎのものが多く、これで足場を組むのはかなりしんどそう。
今回は、足場ほど頻繁に組んだりばらしたりしない小屋で良かった。

丸太小屋

午後の休憩までに、ここまで組むことが出来た。

丸太小屋

最後の追い込みで、垂木と屋根材を一列葺き終わり。

丸太小屋

夕方、暗くなる前に作業終了。
明日には、完成出来そうだ。

丸太小屋

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP