5月のぐうたら村ワークショップ1日目

5月のぐうたら村ワークショップ初日スタートは、村長も、女王Aも、管理人も、奴隷ABCも、みんな不在。
スタッフは、タコさん、タカちゃん、それと僕の3人のみ。
それでも参加して下さった皆さんと、和気あいあいとスタート。
前回作ったファイヤープレイスのベンチに参加者全員腰かけて数えてみたら、20人座っても余裕があった。

ぐうたら村

この日の天気は申し分なく、富士山が雲の上からずっと顔を出していた。

ぐうたら村

午前中、電車が遅れたり高速が渋滞したりで、珍しくゆったりとスタート。
早い時間から集まってくれた人たちで、ペール缶を使った椅子を作ったりして楽しんだ。

そうこうするうちに人が集まり出し、気が付けば昼食の時間。

ぐうたら村

女将のゆきちゃんが、朝早くに届けておいてくれた昼食。

ぐうたら村

美味しく頂きました。

ぐうたら村

午後からは、本格的に作業開始。
恒例の、壁土プール。

ぐうたら村

漆喰女王の漆喰塗りチーム。

ぐうたら村

そして、階段シスターズの階段づくりと、ウーちゃんとナグのコンポスト作り。

ぐうたら村

他にも、落ち葉集めやヒマワリの移植、階段の石積みなどの作業を行った。

ぐうたら村

ぐうたら村も2年目に入り、土台が出来、少し余裕が出てきた感じ。
今回集まった人たちも、ぐうたらとまではいかなくても、少しゆったりと作業を楽しむことが出来た。
明日は二日目。
どんな出会いがあり、どんな展開が待っているのか、とても楽しみ。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP