ママ友から頂いたジャガイモでコロッケを作った

小学生の娘のママ友からジャガイモをたくさん頂いた。
ジャガイモ料理と言えば「肉じゃが」が真っ先に頭に浮かぶが、その日、嫁サン的には「コロッケ」だったようだ。
ということで、その晩食卓に上った手作りコロッケ。

コロッケ

きょう日、近所のスーパーに行くと、50円程度で何種類ものコロッケを売っている。
安さにつられて時々買うのだが、この日の手作りコロッケは、スーパーのと味を比べると30倍くらいうまかった。
何より、子供たちが次々お代わりしてバクバク食べていたのがその証拠。
やはり母親の手作りの味というのは、いいものですな。
久しぶりに、料理に母のロマンを感じたジャガイモコロッケでした。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP