諏訪湖花火大会

諏訪地方に15年以上暮らしていて、あの有名な諏訪湖の花火大会に行ったのは、去年が初めて。
しかも去年行ったのは、9月2日の新作花火大会。
8月15日の本チャンには、今まで一度も行ったことがなかった。
ということで、今年初めて家族で諏訪湖の花火大会にチャレンジした。

去年電車で子供三人を連れて行ってみて、意外と富士見町からのアクセスが良かったのでそれにアジを占め、今年も富士見から電車で突入。
富士見駅周辺には駐車スペース多く、また電車の本数も充分。
意外と穴場かも。
特にこの時期、諏訪に車で行くのはやめた方がいい。
久しぶりの電車に、子供たちも大喜び。

諏訪湖花火

浴衣を着た若者も多く、華やいだ雰囲気。

諏訪湖花火

予想通り、諏訪湖周辺は人、人、人。
本当は、子供4人も連れて行くところではないね。
有料の観覧席チケットなどは持っていないので、適当な場所を確保して見るしかない。
去年、そこそこ見やすかった所で何とか場所を確保。
間近で見る諏訪湖の花火は、やはり素晴らしかった。

諏訪湖花火

余談だけど、この屋台の食べ物、なかなかでした。

諏訪湖花火

小さな子供が4人もいるので、少し早めに帰宅。
駅のホームからも花火が見えました。

諏訪湖花火

予想通り、大変だったけど楽しかった諏訪湖の花火。
夏休みで、暇を持て余している子供たちに、また一つ楽しい思い出が出来ました。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP