基礎コンクリート打設と、風呂の石張り工事

ドーム地下室、コンクリート打設の日。
年末ぎりぎりのこのタイミングだったが、ここ数日穏やかな好天に恵まれたお陰もあり、何とかコンクリート打ちまで終えることが出来た。
感謝。

ドーム

昨日作ったタイニードーム。
そこだけ、ほわっと暖かそうに感じるのは気のせいかな。

ドーム

コンクリート打ちは基礎屋さんに任せ、急いで別の現場へ。
そこでは、風呂の仕上げ、石張り工事の真っ最中。
腰壁は御影石のタイル、床は鉄平石張り。

石張り

タイル屋さんが持ってきた石を割る道具に、目が釘付けになってしまった。

石張り

ハンドルを回すと上のタガネが上下して石を割る仕組み。
ちょっとやらせてもらったが、思ったところで簡単に石を割ることが出来る優れもの。
この道具の存在感、機能美、道具好きにはたまらない。

石張り

今年も残りわずか。
風呂を仕上げ、少し残った棚などの工事を済ませば、どうにか年内にお渡し出来そうだ。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP