モバイルハウス、バージョンアップ

前の現場で作ったモバイルハウス。
遠くから来た仲間の大工さんがしばらくの間寝泊まりに使っていたが、もっと使いやすくしようとバージョンアップ。

小屋

先ずは、雨が降る度にびしょ濡れになる玄関を何とかしなければ、ということで庇を取り付けた。
屋根材はカラマツの板葺。

小屋

次は、内部にワークデスクを設置。

小屋

更に、入口に風除室を増設。
室内は少し狭くなったが、壁一枚ドア一枚で安心感がぐっと増した。

小屋

ずいぶん部屋らしくなり、落ち着ける空間になった。
これでいつ応援に来てくれても大丈夫。
待ってますよ。

小屋

先日完成した足場丸太の作業小屋、最近雨が多いので、ブルーシートで外部を囲い、雨が中に吹き込まないようにした。

小屋

現場にしばらく通っているうちに、作業環境がどんどん充実していく。
やはり環境って大事だね。

小屋

最後に、今日の富士山。

富士山

この日は風が強く、雪もちらほら舞って寒かった。
いよいよ冬本番。
寒くなると仕事は大変だけど、空気が澄んで、毎日のように綺麗な富士山を見ることが出来るのは励みになる。
明日も富士山を見ながら頑張ろう。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP