雪の記憶

今回の記録的大雪は、あちこちで多くの車が立ち往生したり、閉じ込められたり、孤立したり、ハウスを潰したり、うちでも作業場の屋根が潰れるかと心配して慌てて雪降ろしをしたり、と、震災と言っていいほど各地で影響が出た。
ただ、大変だった大人たちを尻目に、子供たちの記憶には小さいころの大雪、ということで、むしろ楽しい思い出として残るのかもしれない。

雪

屋根の雪を下した我が家の庭には、屋根より高い雪の山が出来た。
そこによじ登ったり滑ったりする子供たち。

雪

雪かきを手伝ってくれたり、

雪

こんなカッコいいすごい除雪車は初めて見た。

雪

なんだか楽しかった、雪の日の記憶。
それでいいよ。

雪

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP