ぐうたら村、我が家のマル秘裏話

先日行われたぐうたら村ワークショップに、二日間フルで参加した我が家の子供たち。
1番目(女子)は畳切りのお手伝い。

ぐうたら

2番目(男子)は、昼食前、参加者が自己紹介をしている真ん中でぐうたら……。あゝ。

ぐうたら

3番目(男)、いつもニコニコ。

ぐうたら

4番目(女子)は、おかあさんに野草の髪飾りを作ってもらってご機嫌。

ぐうたら

そして2日間、参加してくれた大人たちにも、いっぱい遊んでもらいました。

ぐうたら

彼の名誉のため、伏せておこうかと思ったが、ちょっと面白かったので、我が家の裏話ばらします。
彼は、戦隊物のヒーローが大好き。
ウルトラ〇〇とか、仮面〇〇とか。
中でも彼のお気に入り、図書館から借りてきたDVDで見たスパイダーマン。
そんな彼にねだられて、ハロウィンの残りもの、オークションで1円で落札したスパイダーマンのコスチュームが届きはしゃぐ彼。
もうハロウィンは過ぎていたけどね。
ワークショップの前日、どうしてもぐうたら村にそれを着て行くと言ってきかない彼。
「好きにしなさい」ということで、朝からスパイダーマンに変身してぐうたら村へ。
ところが、彼はなかなか車から降りてこない。
どうも恥ずかしくなったらしい。
放っておいたら、数分後、普段着姿で彼が降りてきた。
前の晩は、あんなに張り切っていたのに……。

スパイダーマン

ぐうたら村で、大喝采で迎えられる小さなスパイダーマン、見たかったな。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP