落とし込み工法の家建具取り付けとぐうたら村

落とし込み工法の家に建具屋さんが来られて、1階居間の大開口に建具の取り付け作業開始。
内側からガラス戸2枚、網戸2枚、一番外に雨戸2枚が収まる。
1枚の面積が大きいため、ガラス戸はかなりの重さ。

落とし込み工法の家

雨戸を閉めるとこうなった。

落とし込み工法の家

遠景。早くブルーシートを片付けたい。

落とし込み工法の家

同時進行で、先日から準備していた独立基礎にマンガ小屋を固定。
漆喰を塗ったり屋根に石や土を載せて重量が増えたので、うちのユニックでやっと持ち上がる状態。
二人掛かりでどうにか設置完了。
これで思う存分マンガが入れられる。あっ、でも先ず棚を作らなければ。

ぐうたら村

そして引き続き次の作業。
一体何ができるかはお楽しみ。

ぐうたら村

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP