運動会

毎年同じ時期に必ずやってくる行事というのは、家族にとって、モニュメント的にその1年を振り返る良い機会。
この時期にその行事といえば、そう、運動会です。
この日は、娘(小2)が通う小学校の運動会。
ちなみに去年は、ブログで、こんなことを書いていた。

この地域の小学校の運動会の特徴の一つ、各家庭がグランドにテントなど張って、ゆったり参加すること。
これって、かなり特徴的だと思うのだが…。
去年はびっくりしたが、2度目の今年は、もう慣れたもの。
朝、下の娘を連れてテント張りに。

運動会

長い挨拶などのセレモニーの後、ようやく運動会が始まった。

運動会

運動会恒例、綱引き。

運動会

現在保育園に通う男児二人も、熱心に観戦。感心感心。

運動会

今年の、嫁さんの弁当はこちら。
去年に引き続き、超豪華スペシャル弁当でした。

運動会

今回の運動会でも大活躍、我が家の木製収納ボックス。
知り合いのお母さんに「どこで買ったんですか?」と聞かれたけど、作ったんです。

運動会

このまま行けば12年続く我が家の小学校の運動会。
やっと2年が終了。この先、まだ10年続きます。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP