落とし込み工法の家、工事続き

建前まで応援に来てくれていた大工さんたちが、それぞれの仕事に戻ってから、三日ほど一人で作業をしている。
大人数でやるようにははかどらないながら、やっただけ工事は着実に進んでいる。

落とし込み工法

急いでやらなければならないのが屋根工事。
二重垂木に野地板を張り、更に防水シートを張って、とりあえず雨の心配はなくなった。

落とし込み工法

そしてこの日、午後から足場をかける作業に取りかかる。

落とし込み工法

今回も、丸太足場をかけることになった。
木の家に木の足場が良く似合う。

落とし込み工法

ここから先はおまけ。
先日瀬戸漆喰のワークショップで作った小屋、なかなか買い手も見つからず、今回現場に運んで倉庫として活用している。
やはり、自然素材っていいね。
自然の中にあっても全く違和感がない。
この小屋、現場に来る人にはなかなか好評です。

落とし込み工法

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP