5月のぐうたら村ワークショップ二日目

5月のぐうたら村ワークショップ二日目。
この日は早朝から加工場で、昨日作った畑の中の12角形小屋の造作材の準備。
加工が間に合わず、10時の開始時間に遅れてしまいました。スミマセン。

この日の作業、一つはハーブガーデン作り。

ぐうたら村

昨日の続き、12角形小屋作り。

ぐうたら村

そして、ゆもっちの畑講座。

ぐうたら村

12角形小屋の中では、朝加工したベンチの取り付けが。
中で寝ているおじさんかと思いきやさにあらず、ぐうたら村村長自ら、ベンチの取り付け工事中。失礼しました。

ぐうたら村

この日のお昼は、女将特製カレーライス。
写真はないけど、美味しく頂きました。
それ以上に豪華だったのが、この日の3時のおやつ。
若女将の気合が伝わってきました。

ぐうたら村

おやつに群がる子供たち。

ぐうたら村

もう、待ちきれないね。

ぐうたら村

白黒にしたら、昔の配給の写真のよう。
いっぱい遊んだからね。

ぐうたら村

この日、もう一つ作ったのが、5角形のミニドーム丸太バージョン。

ぐうたら村

ドームプロジェクトのKさんが持って来てくれた金物を使って、足場丸太で組み立ててみた。

ぐうたら村

1辺を1,500ミリにしてみたら、子供たちがジャングルジムのようによじ登って遊んでいた。

ぐうたら村

二日間の〆は、村長のあいさつ。
連休ということで、子供たちを連れて参加して下さった方が多く、とても楽しい二日間でした。

ぐうたら村

いつものメンバーも、また、今回初めて参加してくださって皆さんも、本当にありがとうございました。
ぐうたら村での出会いに、感謝。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP