囲炉裏

久しぶりに、囲炉裏を作った。

囲炉裏

今増築を行っている現場で、和室に設置。

囲炉裏

これ、居酒屋とかではなく、一般の住宅。

囲炉裏

何とも贅沢な空間が出来上がった。

囲炉裏

お施主さんから、囲炉裏を設置してほしいと言われた時、参考に見せてもらったのが居酒屋のパンフレット。
その囲炉裏は、少し厚めの板で作ってあった。
もう少し存在感のあるものを作りたいと思い、折角なので数年前この建物を建てた時、構造に使った秋田杉の、タイコ丸太の端材を使い作ってみた。
二人でやっと動かすことが出来る重さ。
畳屋さん、苦労していたな。(汗)
ここで炭を熾し、スルメでも炙りながら一杯やりたいものだ。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP