甲府の現場、瀬戸漆喰塗り

甲府で施工中の現場。
この日は、応援に来てくれた山梨の左官屋さん二人で塗ってくださった。

甲府

アーチ周りは、左官屋さんの腕の見せ所。
今回来てくださったベテランの左官屋さん、経験豊富で、困難な仕事もさらっとこなしておられた。
まさに職人技。

甲府

ガラスブロックの周りも木摺り下地。
専用の鏝を使い、若い親方が綺麗に塗ってくれた。

甲府

午後からは、二階の壁塗り開始。

甲府

今回応援で来てくれている左官屋さん、とても研究熱心で磨きにも興味があり、自分でも色々試しているようなので、加村さんの漆喰かまどを見てもらった。
ついでに、いつもの炊き込みごはん。
二人の左官屋さんからは、感嘆の声が上がっていた。

甲府

このかまどを見て無反応な左官屋さんは、本物ではないとひそかに思っている。
案の定、この二人の職人さんは、思いっきり食いついてきた。さすが。
そうなると話がはずみ、思わず嬉しくなってしまう。
今回も、瀬戸漆喰と漆喰かまどが、新しい気付きと出会いを与えてくれた。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP