ぐうたら村ワークショップ

ぐうたら村のワークショップ、二日目開始。

ぐうたら村

建築工房 藁 として、ぐうたらショップで漆喰かまどと木製チリトリを販売。
特に、漆喰かまどの反響が大きかった。
そして、チリトリも好評。

ぐうたら村

チーム、アースバック。

ぐうたら村

作業にも慣れ、自然と役割分担も出来てきて、かなり効率的に作業が進むようになってきた。
これぞワークショップならでは。

ぐうたら村

この日は他にも、ファイヤープレイスの整備や、切り倒した木の枝整理など行った。

ぐうたら村

そしてもちろん、石積みも。

ぐうたら村

この日も豪華な昼食を用意して下さった。

ぐうたら村

杉山家の昼食。自家製カレー。
皆さんにも食べて頂いた。

ぐうたら村

肉体労働の後の昼食は最高。

ぐうたら村

午後から、作業再開。
アースバックの作業をしてくれたこのメンバー、もしアースバックの注文が来たら、もう一度集まって手伝ってほしいと思うくらい、スムースに作業が進んだ。
写真はないけれど、土を作ってくれた女子のチームも素晴らしい働きでした。

ぐうたら村

ここから3日目に突入。
石積みもここまで進んだ。

ぐうたら村

アースバックもこの高さ。

ぐうたら村

さすがに三日目ともなると人数も少なくなり、比較的緩やかに作業をすることが出来た。
この日は、杉山家も昼食を注文。
美味しいカレーをいただきました。

ぐうたら村

アースバックの上が、みなさんの食堂に。

ぐうたら村

昼食後は、のんびりと片付けなどの作業。
我が家の子供たちは、泥団子作りに夢中。

ぐうたら村

このワークショップで、もう一つの重要な作業だったのが、マンガ小屋の整備。

ぐうたら村

ぐうたら村の構想に賛同して、マンガを寄付して下さる方が現れ、大量のマンガ本を届けて下さった。

ぐうたら村

届いた漫画本を納めるための棚を急きょ増設、ベンチなども整備して、マンガ小屋の中が見違えるほど充実してきた。
大人でも、一日中この小屋にいたいと思えるほど、懐かしいマンガが壁一杯。
まさに理想の空間。

ぐうたら村

この、連休のワークショップに参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
また、ぐうたら村で会いましょう。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP