工房に秘密の小部屋を作った

年末、工房の片付けをしながら、そのついでに一角を仕切り小部屋を作ろうと思った。

工房

きっかけは、昨年暮れに伺った2か所の知り合いの工房。
それぞれ工房の中や外に、使いやすそうな小部屋を備えていた。
それを見て、材料の山を片付ける気になったのだ。

工房

二日ほど空いた時間に作業して、大晦日に一日がかりで手直しをして完成。
結果は、やってよかったー。
これから棚を整備して、徐々に使いやすくしていく予定。

工房

ちなみに、今回この小部屋を作るに当たり、一番苦労したのは電気配線。
製品の図面とにらめっこで、分からないことは現場に来ていた電気屋さんに聞いたりして、何度かブレーカーを落とす失敗はあったが、どうにか使えるようになった。
中学生時代の、技術・家庭科でやった経験が生きたかな、ていうかそれ以来敬遠していた作業。
これでようやく、子供たちに邪魔されず見積もり作業が出来そうだ。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP