今日のドームハウス

現在建築中のドームハウス、内部の仕上げは板張りと、一部瀬戸漆喰仕上げとなる場所がある。
もちろん木摺り下地。
ドームハウス

寝室の壁。
ドームハウス
腰下は杉板壁、上部は瀬戸漆喰仕上げとなる。

こちらは玄関框。
割れがあったので、蝶で割れ止めを施した。
ドームハウス

この框、以前知り合いの大工さんの作業場を整理した時に、引き揚げてきた丸太を、今回製材所で挽いてもらったもの。
エンジュとの話だったが、製材所で挽いてもらった時に「エンジュではないな」と思っていた。

ドームハウス

これは以前、別のお宅で、原木から使ったことがある樹種だ。
おそらく、キハダだと思う。

ドームハウス

埋め木を処理して完了。
割れを埋め、玄関に設置すれば完成。
また明日。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP