土楽窯

伊賀の土楽窯さんを訪ねた。

土楽窯

建築工房 藁 と土楽釜さんの接点はというと、こちら。
ミニかまどで、土楽釜さんの羽釜を使わせて頂いているのだ。

かまど

念願かなってようやく伺うことが出来たが、そこは伊賀の山々に囲まれた素晴らしい環境。
思わず長居したくなるような素敵なギャラリー。
土鍋をはじめ、たくさんの作品が飾られていた。

土楽窯

さりげなく活けられた生け花も、このセンス。
素晴らしい。

土楽窯

猫ちゃんも迎えてくれました。

土楽窯

工房の前には、たくさんの土鍋たちが出番を待っていた。

土楽窯

大きな行事の前でお忙しい中、対応して下さった道歩さん、皆さま、ありがとうございました。
この出会いとお引き合わせに、感謝です。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP