足場丸太で薪小屋を作る

足場用の丸太は、何度か使ううちに日光や雨に当たったりして劣化してくる。
足場として使うには心もとないが、まだまだ使える状態のものが結構あり、作業場や物置のちょっとした小屋に再利用するととても都合がいい。
そうした足場丸太を利用して、薪小屋を作った。

薪小屋

結束には、足場同様、番線を使っている。

薪小屋

以前、この手の小屋を解体しようとしたことがある。
重機で押したり引いたりしたが壊れず、結局一本一本、番線を切っていくしかなかった。
一本では頼りない番線だが、何本も集まることでより強力になる。

薪小屋

ちなみに、屋根の波トタンも再利用。
薪小屋には、充分ではないか。
この小屋が、薪でいっぱいになると、心強い冬の備えとなる。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP