高遠フリーキッズ

高遠のフリーキッズで進められている改修工事に一日参加。
東南の隅に設けた耐力壁の、外壁板張りの作業。
先ず、透湿防水シートを張り、通気胴縁、その後、地元産の唐松の板を張っていく。

フリーキッズ

スタッフのムッチャンが手伝ってくれて、夕方までに作業終了。

フリーキッズ

この時期、フリーキッズにはたくさんの学生ボランティアスタッフが滞在している。
学生さんたち、この日はペンキ塗りの作業。

フリーキッズ

中にはいるんだよね、こういう才能を持った人が。
みんな楽しんで作業やっていました。

フリーキッズ

こちらは設計士・遠野未来さんプロデュースの漆喰壁画。

フリーキッズ

完成度の高さにびっくり。

フリーキッズ

物置の解体も進んでいた。
大勢の人の力って、本当にすごいね。

フリーキッズ

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP