確定申告、その他

私のような個人経営の零細工務店にとって、毎年この時期の重要な仕事、確定申告の書類整理に追われている。
ちょうど先週末から、2番目の子供(男)が熱を出し、病院に行くインフルエンザとの診断。
保育園を休ませて、3日ほど側を離れられない状況だったが、そのおかげで週末にかけて、会計書類の仕分けや整理を済ませることが出来た。
ちなみに日曜夜には熱も下がり、彼の体調はじっとしているのが苦痛なくらい回復した。
それでも2~3日は、保育園を休ませなければならないな。

この日の昼食は、食欲の戻った2番目のリクエストで、野菜中心のお好み焼きをすることに。
積極的に手伝ってくれたのは、3番目(男)。
泡立て器を使って生地を作っています。

お手伝い

彼は結構凝り性。
飽きずに最後までやってくれました。

兄弟が多いと、一人が風邪をひくと次から次へと感染るのが今までのパターン。
今回もそれを心配したが、今のところ感染らずに済んでいるようだ。
子供たちもそれぞれ体力がついてきて、病気に対しても免疫力が強くなっているようだ。
2番目も今回、思ったよりも早く回復してくれた。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP