泥団子を作って遊ぶ子供たち

作業場で版築用の土を作っていてふと外に出てみると、子供たちが泥団子を作って遊んでいた。

泥団子

土は、前の畑から取って来たらしい。
何も言わないのに勝手にそういう遊びをしている我が家の子供たち。
ちょっと感心してしまった。

泥団子

2年ほど前、安曇野パーマカルチャー塾の講座の時、教材として使おうと思って作った光る泥団子。
その時は、結局使わなかったんだけどね。

泥団子

まだ色を付けていないけれど、子供たちに見せると大喜び。

泥団子

上の二人は丸くしようと一生懸命だったが、三番目は脱線。
最近、彼の中で大ブームのウンチを作って大喜び。

泥団子

この笑顔、憎めません。

クリックで応援よろしくお願いします!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2015.07.25

    小屋フェス
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP