連休最終日、我が家の男子二人と松本へサッカー観戦に。
松本は言わずと知れた、J1松本山雅のホームタウン。
松本山雅が、長野県内の小学生全員に無料のホーム自由席招待券を配っているのかどうかは定かでないが、うちの小学生たちが松本山雅の無料チケットをよくもらってくる。
今まであまり気にも留めていなかったけれど、先日もらってきたチケットをなんとなく確認してみると、5/6(水)松本山雅VSヴァンフォーレ甲府戦。
わが家の2番目(小3男子)は去年から、ヴァンフォーレのジュニアユースに週2~3回のペースでお世話になっているし、折角なのでこの機会に、初のサッカー観戦に行ってみることになった。
ただしもらったのは、松本山雅ホーム自由席の無料チケット。
子供たちには「ちゃんと松本山雅を応援しろよ」と言いくるめて、スタジアムに到着。
連休最終日ということもあり超満員で、いやー、盛り上がってましたね。
山雅の応援団、ずーっとジャンプして歌いっぱなしでした。

サッカー

試合の結果は、2対0で松本山雅の勝利。
スタンドは大盛り上がり、でも、息子はちょっとだけ複雑だったようです。
それでも初めての、スタジアムでのサッカー観戦、楽しい思い出になったようだ。

サッカー

4月は、けがで練習を休んでいた2番目男子、また少し練習やる気になったようです。
ついでに3番目も、、、。
送り迎え大変だけど、、、まあ、頑張ってくれ。

カテゴリー: 家族